ブログ/豆知識

ノミマダニ予防は3月から!

ノミマダニ予防は3月から!
  こんにちは!池田動物病院です😄 暖かい日が続くようになってきましたが…皆さんノミマダニ予防始めてますか⁉ ノミ・マダニのお薬は、基本的には3月~12月頃まで使いましょう。ノミ・マダニが付いて、お家の中で増え…

※閲覧注意・異物特集

※閲覧注意・異物特集
※閲覧注意・異物特集です。 最近異物を食べてしまう子が増えています…食欲の秋がワンちゃんにもあるのか?秋から年末にかけて、毎年とても多いんです。異物症例が毎日来るという週もあるくらいです…。 複数のピアス ナッツ入りチョ…

ワンちゃんの予防って何が必要?⑵

ワンちゃんの予防って何が必要?⑵
混合ワクチン💉について 混合ワクチンは、一本で何種類もの病気を予防してくれます! 混合ワクチンは、飼い主様の任意のワクチンです。 つまり…接種するか、しないかは飼い主様次第ということです。 しかし、病気の予防という意味で…

ワンちゃんの予防って何が必要?⑴

ワンちゃんの予防って何が必要?⑴
「狂犬病予防注射💉」について 狂犬病って本当にある病気?    実在する恐ろしい病気です。人間も犬も発症すると100%死亡します。 狂犬病は、動物から人に感染する病気である「動物由来感染症」です。 現在、犬など…

BLOG はじめました。

平素は当サイトをご愛顧賜り、誠にありがとうございます。 今後とも多くのみなさまにご利用いただけるよう、ブログを更新していきますのでよろしくお願いいたします。